人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキップ

スキップ (新潮文庫)
北村 薫 / / 新潮社
ISBN : 4101373213
スコア選択:

ある日突然目覚めたら17歳の一ノ瀬真理子は42歳の時代を生きている
真理子に代わっていた。
目にするものすべてが変わっていて、両親も既になく、結婚して17歳の娘の
いる母親になっていた。
いったい何が起こったのかわからぬまま42歳の真理子として生活していくことに
・・・・。

感想:
私としては42歳の真理子がどの世界にいってしまったのか気になって
いつその話が出てくるのか楽しみにしてたのですが何一つその話題が出てこない
17歳から42歳までの空白の時間に何が起こっていたのかそれすらも
あまり触れられていない・・それがどうも腑におちない。
この世界にきちゃったのだからとりあえず生きなきゃいけない、なので与えられた
生活を必死になるっていうのは分かるけどなんだか綺麗過ぎて
有耶無耶に終わってしまった部分があってすっきりぜす・・・私にはちょっと
向かないかなぁ。
続いてターン、リセットを読んでみたらすっきりするだろうか・・・・。
by tamiko4428 | 2008-04-28 23:01 | その他


読書の記録帳


by tamiko4428

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧