<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やさしい男

北原亜以子(著
慶次郎縁側日記

短編8話集

相変わらず根岸の寮で佐七と寮番として暮らす慶次郎の周辺で起こる
さまざまな人間模様
イケメン晃之助のファンなので(笑)彼が活躍する短編も欲しかったなぁ~
今回は皐月も八千代も出てこなかったし残念です。

やさしい男―慶次郎縁側日記 (慶次郎縁側日記)
北原 亞以子 / / 新潮社
[PR]
by tamiko4428 | 2007-10-05 10:30 | 時代物

玄冶店の女

宇江佐真理(著

やっぱり宇江佐さんの作品好きだなぁ~
特に気風のいい女の人を書いたら最高!!
元花魁のお玉さんの周りには何故か彼女を慕って妹のような
女の人が集まってくる、きっと彼女話すと解決しなくても心のうちを
話すだけで気分が晴れるんだろうなぁと、それがなんとなく分かる。
彼女のような人になりたいものだ。
気風のいい喜代、曲がったことが出来ない不器用な人だけど情が深い
この人にもまたあこがれる。
お玉の前に住むお花、寂しがりやで甘えん坊どうしようも無いけど憎めない娘

こんな3人は寄ってはお互いを慰めあっていたけど一人づつ離れていく時が来る

玄冶店の女
宇江佐 真理 / / 幻冬舎
[PR]
by tamiko4428 | 2007-10-02 21:10 | 時代物


読書の記録帳


by tamiko4428

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧