カテゴリ:ミステリー日本( 23 )

話題書だけど

話題書なので久々に小説を買ってみました
「謎解きはディナーのあとで」
東川篤哉(著

・・・・・期待外れでした
想像してたのとは違っていたし、ドラマになる前提って感じで
謎解きも執事じゃなくてもわかります、、、深くないわ
[PR]
by tamiko4428 | 2011-05-15 23:26 | ミステリー日本

楽園(上下)

宮部みゆき(著
[PR]
by tamiko4428 | 2010-05-26 20:46 | ミステリー日本

左手に告げるなかれ

渡辺容子(著
[PR]
by tamiko4428 | 2009-10-11 10:19 | ミステリー日本

ジウⅡ、Ⅲ

誉田哲也(著
[PR]
by tamiko4428 | 2009-08-07 21:28 | ミステリー日本

ジウⅠ

誉田哲也(著
[PR]
by tamiko4428 | 2009-04-22 23:12 | ミステリー日本

螺鈿迷宮

海堂尊(著
「チーム・バチスタの栄光」「ジェネラル・ルージュの凱旋」
の外伝っていったところでしょうか?
終末医療問題を取り上げた作品になっていますが、ダラダラと
読んだって感じ・・・。
でも最後の最後で「え?もしや?」って感じの終わり方にしっかり読んでおけば
とふとおもっちまいました(笑)
[PR]
by tamiko4428 | 2009-03-22 21:58 | ミステリー日本

ジェネラル・ルージュの凱旋

海堂尊(著

「チーム・バチスタの栄光」に続く病院シリーズ
愚痴外来の田口先生と厚生省の白鳥の名コンビ?が
病院内の問題にメスをいれる!!

私はどちらかというとジェネラルの方が好きかも、わかりやすかったってのも
大きいいけど。これも映画化されてますが
ジェネラル=将軍は堺雅人さんですね私のなかではピッタンコなキャスティングです
でも
田口先生を女性にしていてその先生事態もなんだか嫌なものを観たくないというよりも
仕事したくないってみれて映画ではいまいちだったので
ジェネラルもDVDが出たら観ることにします!!
[PR]
by tamiko4428 | 2009-03-22 21:54 | ミステリー日本

ストロベリーナイト

面白かった!!久々にわくわくする刑事物ですね
出てくるキャラクターが個性的で面白いし・・・シリーズ読みたいな。

次々と現れる無残に殺害された死体
インターネット上に突然現れるストロベリーナイトという殺人ショーの
HP・・・
身近にせまる犯人の手・・・

独特のカンを生かし捜査にあたる女性警部補
読みだすととまらない
[PR]
by tamiko4428 | 2009-02-07 23:34 | ミステリー日本

茨姫はたたかう

近藤史恵(著

シリーズ第二段

今回は自分はこんなに頑張ってるのに、悪いことしてないのにと
思いながらもそんな自分がまた嫌で、でもどうする事もできず
あがいている臆病な女の子の話でした。
自分に似ているところがあって共感できました。
それに舞台が大阪でもろ地元だったりするので面白いです
町の距離感とかもわかって楽しい。
シリーズ責めてみたいです
[PR]
by tamiko4428 | 2009-01-20 22:02 | ミステリー日本

カナリヤは眠れない

近藤文恵(著

買物依存症、摂食障害、セックスでしか人と係れない
心の病気に侵されている女達
そんな世界を知らずに生きてきた純粋なライター、
身体を触るだけで生活習慣や日々感じている不安を診てしまう
整骨医がおりなすミステリーと人間模様

なかなか面白くて薄いのでいっきに読める・・・シリーズ化されているので
早速続きを読んでみようと思う
[PR]
by tamiko4428 | 2009-01-20 17:22 | ミステリー日本


読書の記録帳


by tamiko4428

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧