ハリーポッタ

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング / / 静山社
ISBN : 4915512630
スコア選択:


とうとう読み終えました、
このシリーズ次の巻が翻訳されるまでどうも時間がかかるので『はて?前作はどんな
だったか・・・?』と思い出すのが大変
しかもドンドンキャラクターが増えて誰が誰かもう頭はパニック!!
でも読んでるうちにペースはどんどん速くなり最後はいっきに読まないと気がすまない
のが不思議。
今回はようやくハリーとその仲間達VS「名前をいってはいけないあの人」と死食い人
の最後の戦いです、
あの人物の真実が浮き出されて思わず涙することでしょう、そして仲間達の死にも
残念なことはハリーたちのその後がどうなったのかもう少し詳しくほしかった
どんな職業についたのかとか?魔法界はどうなってるのかとか?
この物語、主に子供に親しまれる本ですが中には残忍で決してハッピーエンドでない
戦いには死がつきまとい勇気ある行動が実は周りの人を巻き込む結果になる、
中心人物となる人が時には残酷でその影に隠れている人を傷つけている事がある
また影に隠れている人が実は一番勇気ある行動をしていたのだと教えられることがあったりと
緻密かつ繊細に作られている物語です。
時間を置いて第一巻からまた読んでみたいなと思います・・・・。
[PR]
by tamiko4428 | 2008-08-12 09:29 | その他


読書の記録帳


by tamiko4428

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧