あかんべえ(上下巻)

宮部みゆき(著

あかんべえ〈上〉
宮部 みゆき / / 新潮社
ISBN : 4101369291
スコア選択:




うーん宮部さんにしてはテンポがだらだらしてたかなぁ
お得意の子供の視線から観た話のつくりになっているのですが
上巻は説明が長くてちょっと嫌気がさしてました、下巻にきてようやく
面白くなって一気に読んだという感じ。

家族で料理屋を営もうと越してきた家には5人の亡者が住み着いていた
何故死んだのか分からないままにさまよっている亡者達、彼らを見れるのは
同じ弱みを持っている者のみ。が、何故か料理屋の娘おりんは全員を見ること
が出来た、それぞれの亡者が成仏できるには30年前に起こった事件が糸口
になるとみたおりんは・・・・。
[PR]
by tamiko4428 | 2007-01-07 11:35 | 時代物


読書の記録帳


by tamiko4428

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧